1212796
「くらげる クラゲLOVE111」
待望の文系くらげ読本誕生!


●購入ページへ
●紹介ページへ







No.268の記事に対する返信になります

NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
"kurage-001"を【半角】で入力して投稿してください
No.268 クラゲ飼育希望 とんこん
はじめまして。
ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただきたく、書かせて頂きました。
ミズクラゲクラゲを3月から飼育したいと考えていますが、
いろいろなサイトを見て調べても、なかなか売っている
ところが見つからないでいます。
専門店であるタイドプールスズキさんも、電話も繋がらず
閉店されたのかな?という感じですし、困っています。
どこか売っているところや情報をお持ちの方、
いらっしゃらないでしょうか?
2/15 11:17 RES


タイドプールスズキの連絡先 moon-jelly URL
最近jfishMLで入手した新しい連絡先です。

TEL 0424-57-8233
FAX 0424-57-8222

連絡がついたら、メールで住所など私にも教えて下さい。
2/15 23:14


クラゲの入手 ヒロ@管理人 URL
こんばんは。
moon-jellyさん、書き込みをありがとうございます。

こちらも時期によって復活するかもしれないので、
チェックや問い合わせをしてみてくださいね。

My-AQUA:
http://myaqua.hp.infoseek.co.jp/start.html

道楽親父の水族館:
http://www.geocities.jp/yuyuta5454/

また、jfishではクラゲの採集を行う機会を設けています。
神奈川周辺にお住まいでしたら、ご一緒することができますので、
よかったらご連絡ください。

また、ビーチパーククラブ(江ノ島)の後なども実施することがあります。
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね。
クラゲの屋外展示も行っています。
http://www.beachclub.jp/
2/16 00:04


御礼 とんこん
moon-jerryさん、ヒロさん、
回答ありがとうございました。

頂いた情報を元にさらに調べてみます。
ただし、本当にすぐ手に入る、飼育セット等は
どこにも売ってなさそうです。需要がないのでしょうか?
あんなに穏やかで癒される生き物なのに、不思議ですね。


3/3 01:36




  Next

| Home | Master | Delete |